忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2017/07/26(Wed)07:45


No.|CommentTrackback

秘密基地納め含みターボタイマー装着:秘密基地

2001/12/30(Sun)15:08

今期の秘密基地行事の納めの日。集ったのは、Spacy顧問こと井上さんと職人ことつっち~。まずはターボタイマーの装着、物はヤフオクで新品\1,500ってやつ。なんでもISUZU専用とか何とか.... でも原理は一緒だからと思って購入、いざ装着。メーターパネルを外し、作業がしやすいようにハンドルも外した。出て来た配線の中からキーシリンダーに行ってる配線をテスターでをつかって選定。ギボシの二股を使って簡単に分岐した。作業自体は簡単なんだけど、狭いメーターパネル裏での作業、結構大変だった。さて効果なのだけど解りません。まぁタービン保護が目的だから良しかな。この日はついでに軽量化作戦も実施した。はぎ取る部品は『アンチパーコさん』。働き物のようで働いてない、動いてないようで結構動いてるやつ。なんだか無意味そうなパーツだけに前から外したいと思っていたところ。こんなん要らないよ!とSpacy顧問。おれの最初から無いよとつっち~。ってことでおっ外しました。さて効果の程ですが再始動性ほか軽量感も供に変わらず。やっぱり仕事してなかったみたい。
もしこれで来夏にパーコレーションするようなら電動ファンでも付けようかと検討中。

ターボタイマー \1,500

PR

No.31|Renault 5 GT-TurboComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :