忍者ブログ

取り急ぎ忘れないために

自分でステアリングを操作できる乗り物、おもちゃ、あとはガジェットとかうまいもの?を中心に備忘録として書いています。

[PR]

2017/06/23(Fri)07:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ウィンカーバルブ切れ:秘密基地

2001/09/20(Thu)14:34

仕事から帰って来てGT-Turboで買い物に出かけた。交差点で右折しようと思ったとき対向車からクラクションを鳴らされた。ん?なんで鳴らされたんだ?っと思ってるうちにウィンカーの点滅が異常な早さに!普通

『チッ・カッ・チッ・カッ』

って位なのに

『チカチカチカチカ』

って位早くなってる。これじゃ○ン車みたいじゃん。降りてウィンカーを見たところどうやら玉切れの様。すぐに家に引き返し球をチェックしてみた。フェンダーのウィンカーが外れなかった。ヘッドライトの下のはすぐに外れたのだけどフェンダーのが外れない。

外れない... んんん... バキッ!

なんか外れたけど電球が付いてない?あぁぁ、電球のソケットの根本が折れてる...しかも折れた残骸はフェンダーの中にポロって入っちゃって取れない。しかたなくフェンダー内側のプラカバーを外してなんとか摘出。部屋に戻ってタミヤのセメダインで接着してみたものの、どうかなぁ。待つこと一晩、朝一番で装着してみた。ん、行けそう?

バキッ!

ダメみたい。でも最終手段のアロンアルファーでの接着が功を奏し強度が出せた。ってことで電球も交換終了。点滅速度も正常になった。良かった良かった。

バルブ
12V 5W \290 x2
12V 21W 780 x2

PR

No.16|Renault 5 GT-TurboComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :